おいしいパンのしくみとしこみ

日々パンの謎を研究しつつ、プレゼントしたくなるような体に優しいお菓子やパンのレシピを綴ります

パン作りにやっぱりコレが欲しい

ついにウチにも来ました~!
(関西に住む姉からのプレゼント☆)
f:id:tominn:20141002222029j:plain:w400
レディースニーダーというパン捏ね機

このレトロ感...長く支持され続ける傑作ですっ

ただ底の羽が回るだけの機械ですが。

引っ越してきてからホームベーカリーも無かったので、
汗をかきながら手で捏ねてきた私にとっては、どうしても欲しかった逸品
(ホームベーカリーよりも、捏ねる力が強いというのがまた魅力的...☆)

最近忙しくなって、作れるのが手軽な洋菓子ばかりになってましたが、
パンの名前が入ったブログらしく、
パンレシピもどんどん書いていこうと思うので、これからも一読よろしくです~(*^^*)

捏ねなくてもパンはできますが(発酵長くしたり、湯だね法にしたり)
そうやって作ったパンは風味や食感が似通って、ついつい単調なパン作りになってしまうので...

やっぱりミキサーは必需品ですね!次は良いオーブン欲しいな~(*´з`)

レディースニーダー KN-30
レディースニーダー KN-30