おいしいパンのしくみとしこみ

日々パンの謎を研究しつつ、プレゼントしたくなるような体に優しいお菓子やパンのレシピを綴ります

青空の下、にぎわう青山・パン祭り(vol.6)へ

f:id:tominn:20150601192726j:plain:w450

今日は東京・青山のパンイベントをレポートします。
第6回青山パン祭り | Facebook

5月30日という良く晴れた土曜日は、
農家の野菜やらが売ってるファーマーズマーケットhttp://farmersmarkets.jp/
同時開催だったからか、すんごい人でした。

f:id:tominn:20150601192636j:plain:w450

パン屋さんについては40店舗くらいあるので何買うか迷う...。
買ったものの一部を、紹介とレビューします。

f:id:tominn:20150601192602j:plain:w400

f:id:tominn:20150601192453j:plain:w250
葛飾区にあるブーランジュリー オーヴェルニュ&ラ タヴォラ ディ オーヴェルニュ
アンチョビキノコ(195円)
(パンというか、デニッシュですが...)

実力派シェフがいるお店のパンだけあって、
材料も良質なのか、美味しかった~

↓は同じお店のキッシュ
(これもパンではないですが...)
f:id:tominn:20150601192346j:plain:w300
ちょっとしょっぱかったですがチーズが良い香りでした。

f:id:tominn:20150601192424j:plain:w300
渋谷のFLUffy(フラッフィー)の、もものパン
まぁまぁ美味しかったですが、価格もまぁまぁしました。(330円)

f:id:tominn:20150601192750j:plain:w300

テレビによく出てるという鶴見のエスプランhttp://www.esplan.biz/
の珈琲あんぱん(180円)。
と、牛皮の入ったずんだあんぱん(180円)。
中は生クリームたっぷりでコーヒーとあんこが絶妙でした。
f:id:tominn:20150601192714j:plain:w300

また、第7回もやると思うのでお近くの方はぜひ♪
私はお昼頃行って売り切れてる店もあったので、
10時のスタートを目指して行くのがオススメです。